大学生に仕事を取られる25歳

春ですね。
2ヶ月以上ブログを更新していませんでした。書くことが特になかったので。
今回もいつもと同じようなことしか言いたいことはないのですが、近況記録として筆を取ってみます。

2月は全然仕事が来ませんでした。1週間まるまる依頼がなかった時もあって、その時は本当に不安と焦燥で気が狂いそうだった。お願いだから働かせてくれと思いました。1週間ニートと5連勤だったら私は5連勤を選びます。お前も労働最高と叫びなさい。

3月は春物の入れ替え時期に入ったのか、安定して働けました。見返したらちゃんと週5ペースを保てていた。がんばりました。
ただ私の場合、働かなさすぎるとも病みますが労働が続いても朝に発狂してしまうので、4連勤が限度です。本当は3までがいい。そんなで3月は朝酒とかODを度々やりました。普通に生きられないねぇ。

タイトルですが、この2〜3月は現場に春休みの大学生がいることが多かったと思う。
私はそれを見てこっちはお小遣い稼ぎに来てんじゃないんだよ、と思う嫌な大人になってしまいましたが、弊害は多分本当にあって、募集人数が限られている時は枠を取られてしまう可能性があるわけですね。
4月からは授業が始まるだろうから、大学生が減って仕事に入りやすくなると思います。
今日も結構な物量だったし4月も多分ちゃんと働けるのではないでしょうか。
大学生に仕事を取られる25歳。情けないねえ。

などと抜かしていないで夏になって死ぬ前に屋内の固定の仕事を見つけなければならないのですが、なかなかうまくいきません。就職するより死んだ方が早いよお。

親との関係も相変わらず良くなくて、休みの日家にいるのが嫌です。自分の部屋は自分のものじゃないらしい。
話し合いをしたくないので、家を出られる日までじっとしていようと思います。結婚式には呼ばないね。

いつか何にも耐えなくて良くなる日が来るのでしょうか。楽しい時もあるけど、圧倒的に何かを我慢する時間が多い人生を、なかなか良いと思えずにいます。

あと私はやっぱり絵の仕事がしたいのかなあと思ったりします。もううまく描けないんだけど。過去の自分が可哀想なのは、ガチオタしてた頃の自分だけじゃなくて絵を頑張ってた自分もだったんだなあ。

金もないので、もしも私にお金をくれる人がいたら代わりに頑張って絵を描くので連絡ください。

では。