2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒散歌

私には悪癖がいくつかあり、そのうち1つに朝方〜昼間及び連日の飲酒が挙げられる。仕事に行くのが嫌で酒を飲んだり、やる気が出なくて酒を飲んだり。親にはアル中かと言われたが、昼間から酒を飲んでいたらアル中なのだろうか?一応たまに休肝日を作ること…

無題

友達が何度目かわからない自殺をした。わたしでは彼女の絶望をどうにかしてあげることも幸せにしてあげることもできないのは前からわかっている。もし本当に死んでしまっていたら、それはあらゆる苦しみから解放された救いでもあると思うし、まだ生きていた…

違う人生を生きなければならない

※こちらは一部過去記事の再掲を含みます過去の私の話をします。私には役者の推しがおりました。初めて姿を実際に見たのは2017年の1月。ガチ恋という形で推しと自覚したのが同年6月頃。そこからは狂ったように現場へ通いつめました。会えないと死ぬと思う一心…

煙草の話(過去記事)

※こちらは2020年7月に書いた文章の再掲・修正版になります。 煙草を吸い始めたのは2018年の11月に入った頃だった。 何故覚えているかというと、悩みながら推しを推し続け、そのアイドルプロジェクトの最期を見届け、息つく間もなく出番少ギャグもの2.5次元舞…

4月キモすぎ

4月キモすぎ!2回言うくらいキモい!新生活とか新入社員とか新入生とかとにかく4月から何かが変わった人たちが期待と不安に胸を膨らませて風を起こしながら街中を闊歩してると思うと本当に気持ち悪い。中でも新入社員らしき人が視界に入るのが本当に辛い。私…

オーバードーズだいすき!

私にはOD癖があります。メンヘラの病状告白というよりは趣味趣向の一環として捉えてくれると嬉しい。 今もデパスを2mgほど(ODの定義は医者の処方量を一錠でも超えたら、なので)と酒を併用したところでこの文章を書いています。 意識が溶けてゆくのです。いろ…