酒に伏す

最近よく酒を飲んで吐いている。一月半ばにセブンのクリアクーラーストロングとかいう、安いけどウォッカとスピリッツとジンだかとにかく三種の酒が混合されてる悪魔のような安酒を飲んでから悪酔いが止まらなくなり1週間ほど体調不良に見舞わされた。(その間禁酒しなかったのもあるが)ところで缶チューハイのスピリッツ表記はウォッカのことなんですか?よくわかっていません。
2日連続で働いたので今日は一日休みだったのですが、またアホなことに朝から午前中の間にロング缶3本飲んで午後に吐き散らかしていた。二日酔いが夜に飲んで来るものならそれを前倒ししている状態である。
いまも大体吐ききったなと思ったのでまた懲りずに酒を飲んだ。絵を描いていたのだけど筆が完全に止まってしまったし霜降り明星オールナイトニッポンを流してもダメだし、うさちゃんになりたい気持ちが止まらなかったのでメジャートランキライザー類とデパス(エチゾラム)を一錠だけ混ぜた。デパスデパスというけどデパスジェネリックエチゾラムなので大体の人はエチゾラムを飲んでいるはず。豆。

一月は閑散期だった。3日に一回仕事が来るかというレベルだった。12月分のクレカ請求費約11万は私の焦りを高める要因だった。資本主義イベント・クリスマス。でも楽しかったしな。
かといって破産するほど切迫しているわけではないとどこかあぐらをかいて希望現場の依頼が来るのだけを待って積極的に仕事をとりにはいかなかった。年末年始も働き詰めたし遅れてきた正月休みだと思うことにしていた。
休日の記憶は出かけていた日を除いてあまりない。酒を飲んだくれていたと思う。そんな生活の弊害が前述した嘔吐祭りである。二日酔いのゲロってなんであんなに抗えない吐き気が来てエグい声が出るんだろう。
みなさんは安酒を買う時は成分を確認しましょうね。セブンの120円くらいの9%ロング缶とか、成分は無事だけどクソまずいよ。

最近はと言うと春物入れ替えや棚卸しの影響なのかそれなりに安定して仕事が来るようになった。今月のクレカ請求と年金と保険料と家に入れる金は、一応なんとかなりそうです。

うさちゃんになりたいというか、自分を半分うさちゃんだと思っている人間になりつつある。半分うさちゃんだから、就職できないし、出かけないとろくに休日を過ごせないし、絵とも向き合えない。うさちゃんが人間に擬態して労働に勤しんだり税金を払っているのです。本当は撫でられてぴょんぴょんしてカリカリしてキュイキュイ鳴くのがあるべき姿なのです。余生はうさちゃんとして生きていきます。

昔は自分でいいことを起こすのに躍起になっていたが今は良くないところを潰す方に意識が向いている。いいことは定期的に起こる暮らしになったから。すぐに悪いことや不幸な方に意識を取られてしまうのが、私の不幸なのかもしれません。
布団にくるまって酒を飲む、終わってる女がお送りしました。

https://open.spotify.com/track/2pK7RDBr3pc79fvFLCWpBW?si=-VxbZPRcS4eyTWlSM3Jgdw