まともに働けない

まともに働けない。みんなみたいに正社員どころか固定のアルバイトや派遣にすら就けない。不安定な単発派遣を繰り返してひたすら時給と手当を稼ぐことしかできない。
それも朝に酒と薬を飲まないと支度ができない。タバコを吸わないとお風呂にも入れない。
今の私の苦しみはお金と労働が大半を占めている。破産するほど金がないわけじゃないけど25歳の稼得としてあまりに少なすぎる。せめて保険料と税金と年金がなくなってくれたらかなり楽になるのだけど。
正社員はボーナスがあっていいな。正社員になったらかなりお金は増えるんだろうなと思うけど面接が本当の本当に無理なので無理です。無理なんだよ。お腹痛くなるし。ストゼロ一気飲みして挑んだらワンチャンいけるかもしれないけど。
12月は繁忙期だったので結構働いたつもりだし、なんとかなると思うけど、使いたいお金のことを考えると十分なのかは怪しい。
そもそも働きたくないんだよな。週4で十分な給料を得たいんですけど。それか生活保護で暮らしたいよ。
働きたくない働きたくない。あんずのうたをリピートしている。でも印税やスパチャで稼ぐ能力もメルカリで古物商やる能力もないんだな。
ペソアの言葉だったと思うが、諦めという自由を手に入れるしかない。
休みたい。私は社不なのに無理をしているんだ。ニートになる才能もないけど。
今年の目標は正社員でなくてもいいから、働き方を変えることです。