片目眼瞼下垂と埋没をしてきました

私は二重幅が左右で違いまして、高校生くらいまで気づかなかったんですけど、それがずっとコンプレックスでした。
というわけで晴れて無職になったこともあり、行ってきました、品川美容外科!!
ていうかダウンタイムのために仕事やめたのもあります。
ちなみにどれくらい気持ち悪い二重だったかというとこんな。

目幅がなさすぎる。本当は目尻切開も考えていました。が金と勇気がなかった。

2日前に予約して、ちゃんと第一希望の時間に取れました。
来院したら問診票とBMC入会書(入ると安くなるやつ、500円取られるけどポイントで還元される)と受付番号を渡されて、記入し終わったら受付に提出。
ちなみに平日昼間だったというのに結構人がいました。みんな整形したいんやね。
しばらく待って、呼び出されたら担当スタッフの方(ドクターではない)とカウンセリング。
アイプチで押し込めば左右均等になる瞼だったので、埋没だけでどうにかなるかと思っていたのですが、眼瞼下垂というのもやらなければならないことが判明し、この時点で予算を大幅オーバーすることに。
その後また待合室で待たされて、今度はドクターとカウンセリング。やっぱり眼瞼下垂は必要だということと、埋没法は三種類あってそれぞれ値段が違うのですが、1番高いメニューを勧められた。それ以外は持続性が微妙だったりして、どうせ金かけるならちゃんと戻らない施術の方がいいと思い合計27万円の支払いを決意。
施術内容が決まったら先に支払い。ちなみにクレジット使えます。
支払いが終わったら施術の前に洗顔。タオルやヘアバンドは用意してくれています。
それからまたしばらく待って、呼び出されたら診察室へ。入ったらまず症例写真を撮ります。まだ反映されてないけどそのうち私のもサイトに載るのではないでしょうか。
そのあとドクターが来てマーキングをする。で、診察台に横になったら笑気麻酔という鼻から吸う麻酔を付けられます。これはちょっと眠くなるような、ぼんやりするような麻酔です。麻酔の中でこれだけ有料。(2000円くらい)
あと目薬式の麻酔もしてもらった。
いよいよオペというところで目元に麻酔を打ちます。これだけちょっと痛かった。
施術中は痛くなかったけど瞼が引っ張られてるような感覚があって、変な感じでした。
施術は十数分くらいで終わったと思う。また写真を撮って、痛み止めの飲み薬3錠と目薬(1日3回さす)を貰ったらそのまま帰れます。
ちなみに当日は洗顔はできなくて、洗髪はOK。(私は寝落ちたので翌朝に全部やりましたけど…)メイクは翌日からできてコンタクトは2日後から。
で、痛みですが、麻酔が切れたら流石にちょっと痛かったので早速薬を飲みました。それでも痛くてその日は割としんどかった。

術後2日目。腫れはこんな感じでした。

痛みはだいぶ和らいだけどちょっと痛かったので薬は飲んだ。余っても仕方ないしな。
3日も経てば痛みもほとんどなくなり腫れもほとんど引きました。全然外出もできるレベル。
ちなみにこれ書いてるのは術後6日目ですがなんの問題もないです。目の開きかたが若干違うかもしれないくらい。(手術した方が目の開きがよくなる)点どめしたところにメイクするのは若干怖いですが。

だいたいこんな感じです。
ちなみに今日は派遣バイトの面談に行ってきました。結果が出るのは15日、電話で不採用ならなんの連絡もないというカス仕様ですが、タイピングテストS評価出したので通ってほしい。

飛ばした27万円、取り戻すぞーい。